勉強ラウンジ

勉強する力を身につける「個人の力」に着目したスマホ学習サービス「センプレ」に感涙する

最近挨拶になりつつありますが、
勉強ラウンジプロジェクト、着々進行中です。

オープン準備と並行して、五反田自習室「勉強ラウンジ」をご利用頂ける学生さんにどうやって出会おうかな~。と。考えながら何気に見ていたTwitterで、家庭教師の先生と受講生さんのリアルで濃いやりとりが繰り広げられている投稿を見つけて衝撃が走りました。。。。

セ、セ、セ、センプレって、何!!!???

すぐにスマホ(Skype)学習サービス「センプレ」のサイトを見てみる。

勉強ラウンジをオープンしたら
一人でコツコツ勉強している人達がモチベーションを維持したり、不安を解消できるようなイベントをしたいと思っていたのですが、もしかしてもしかすると、何かご一緒したら色々楽しいあんなコトこんなコトができてしまうかも…???

そんな電流が流れた次の瞬間には「何かご一緒したいです!!!」とメール送ってました。
すると「是非に」という、これまた超即レスが…仕事早すぎなんですけどっ!!!笑

と言うことで、8月中旬のオープン前の五反田の勉強ラウンジ会場に
創業者の庄司さんと馬場さんにお越し頂いて、打合せをしておりました。
「はじめまして」のご挨拶から、2時間程の間に合同イベント開催まで決まるという素晴らしさに感涙です…。

センプレ創業者さん

創業者の庄司さん(左)と馬場さん(右)
ところで、皆さん。スマホで学習とか聞くと、家にいながら家庭教師がつきっきりで勉強教えてくれるんでしょ?って思いません?

大学受験をしていない私としては、勝手な先入観から家庭教師の先生が勉強している所を見ながら大事な箇所に罫線引いたり、苦手な部分をピックアップして出題してくれるんだと思ってました。

ところがですよ。
違うんですよ。
聞いてビックリです。


一方的に勉強自体は教えるのではなく、勉強の仕方を教える

専属のコーチとなる先生が一緒に勉強をするための計画自体を見直しをしてくれることによって
より効率のいい時間の使い方や勉強の進め方を知ることができるたり
自分の勉強プランを、自分にとって一番いい進め方でプランニングできるように導いてくれるなんて、ひとりで黙々と勉強するより絶対勉強が楽しくなるに決まってるじゃないですかぁぁぁ~(;´Д`)


勉強=「やらなきゃいけないコト」から、「楽しいコト」へ

受験や資格取得に限りませんが、やらなきゃいけないと頭でわかっていても、捗らない日って多々あるじゃないですか。でも自分が楽しいと思えることって率先してやりたくなるし、脳に勉強=楽しいという回路が出来て『気づけば勉強しちゃっますゾーン』に入ったら最強だなって思います。これからの人生で、学びに直面する度に一生使える財産を築けるのではないでしょうか。なんて羨ましい。。。

さて。羨ましがってばかりもいられないので
そんな素敵サービスを展開しているセンプレさんとの合同イベントを近日公開予定♪
勉強ラウンジ特別キャンペーンも公開予定でーーーす♪

Processed with Snapseed.勉強ラウンジ入口にて(1階は会議室になっています)

センプパンフ
頂いたシールは、ノートに貼らせていただきました。

ABOUT ME
さとゆみ@ベンチャー専任フリーランス
数年前に原因不明の大病を疑われたのを機に今後の生き方・暮らし・働き方を見直し、会社員歴15年以上にピリオドを打つ事を決意。 昨年末、ベンチャー企業の「猫の手」としてベンチャー専任フリーランスとして独立。 5年後に東京⇔軽井沢の2拠点生活が目標。ときどきワークショップ/珈琲ユニットKAFE TRIO