イベントレポート

【イベントレポート】勉強ラウンジ×センプレ@9月25日

お待たせしました!! 去る9月25日(日)の

勉強ラウンジ×センセイプレイス(通称センプレ)
コラボイベント開催レポート です!!!

一足先に、センプレ代表の庄司さんがブログで書いてくださっています♪
センプレ道場 in 勉強ラウンジ!!

イベント前の1週間程は台風続きで天気が心配でしたが、
イベント当日は久々の快晴に恵まれ、
お陰さまで7名もの受験生の方にお越しいただきました~!

ありがとう太陽っっっ!!!!!!

センプレ代表の庄司さんのご挨拶にはじまり、
私も勉強ラウンジ担当として、少しお話しさせて頂いた後、
いよいよ、コラボイベント(センプレ道場)開始です。

センプレの馬場先生が、
普段の勉強の仕方や悩んでいることを
一人ずつ丁寧にヒアリングしてくださいます。

センプレ道場

勉強ラウンジをご利用になる可能性のある
貴重な受験生の生の声に私も興味深々です。

「一定時間以上集中するのが難しい」
「勉強にとりかかるまでに切り替えるのが難しい」
ふむふむ。

「一人でコツコツ勉強していると孤独感がある」
「勉強する環境が整っていない」
なるほどなるほど。

と、みなさんの生の声を聴いている途中に、ある思いが。
これって、勉強に限らずフリーランスで仕事を
スタートしたばかりの人にも共通することなんですよね。

つまり、

勉強にしても、仕事にしても
集中しやすい環境づくりって、すっごく重要 ってコトだよなぁ。

そんな事を考えている間にも、受験に向けての
具体的な計画の立て方や、計画そのものを見直す重要性を、
山登りや身近なゲームに例えた馬場先生の説明がとってもわかりやすくて、
受験生でない私も、メモメモメモッ!!!

一方的に話が進むのではなくて、生徒さんと対話しながら
インタラクティブに進んでいくので、みなさんどんどん引き込まれていくのが
ハタから見ていても伝わってきます。

センプレ道場

後半、受験に向けて実際に受験生の皆さんが自分で計画を立てるワークでは、センプレの皆さんが一人ずつ指導してくれて、その場でみるみるスーパー計画が出来上がっていく、今自分が受験生でないのが悔やまれるくらい至れり尽くせりでしたよ、いやほんと。

ラストに設けられた集中して勉強する10分間の受験生のみなさんの集中力たるや!!!!
ほんの数時間前までは集中するのに切り替えられないと言っていたなんて、信じられない程です。

センプレ道場

最後に集合写真をパチリ。私も高校生に紛れさせて頂きます・・・笑

そしてそしてっ!!
開催終了次第、毎月開催しちゃいましょう!!とその場で決まったので、次回開催のお知らせでーす。

センプレ道場 in 勉強ラウンジ vol2   10月開催

日 時:  10月29日(土) 14:00 ~ 16:30 (15分前より開場頂けます)
場 所:  勉強ラウンジ(JR山手線五反田駅西口 徒歩3分)
住 所:  東京都品川区西五反田2–19–12 五反田井門ビル5F
募集人数: 10名(先着順)
対 象:  高校1年生・2年生
料 金:  無料

主 催
スマホ学習コーチ 「センプレ」
五反田自習室・コワーキング「勉強ラウンジ」

申し込み方法 こちらより、タイトルに「10月イベント参加希望」とご記入の上、
氏名、電話番号、メールアドレスを記載し送信してください。追って詳細連絡致します。

是非是非!!
お友達をお誘いの上、お越しください(^^♪

ABOUT ME
さとゆみ@ベンチャー専任フリーランス
数年前に原因不明の大病を疑われたのを機に今後の生き方・暮らし・働き方を見直し、会社員歴15年以上にピリオドを打つ事を決意。 昨年末、ベンチャー企業の「猫の手」としてベンチャー専任フリーランスとして独立。 5年後に東京⇔軽井沢の2拠点生活が目標。ときどきワークショップ/珈琲ユニットKAFE TRIO